読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DMMの新作ブラウザゲーム「X-Overd」の特設サイトが公開。オープンβテストは11月25日にスタート

 DMM.comは本日(2015年11月20日),同社の新作ブラウザゲームX-Overd」の特設サイトを公開し,合わせてオープンβテストを11月25日から11月27日まで実施するとアナウンスした。


 東京ゲームショウ2015において,「爽快感重視の,王道ファンタジーRPG」として発表された本作は,飛空艇「ノア」に乗って多くの仲間と冒険に旅立つというストーリーが展開される。敵のHP以上のダメージを与えると,次に戦う敵にもダメージが及ぶ「オーバーキルコンボ」システムがゲームの特徴となり,約50種が用意されるというジョブを切り替えながら冒険を進めていくという。

オーバーキル10連コンボ動画

 
Clik to Play
Clik to Play
 


 オープンβテストについては,今のところ実施の告知がされているのみで,事前登録などはない様子。公式サイトではオープンニングムービーも公開されているので,こちらを確認しつつ,続報を待ちたい。

オープニングムービー

 
 
 
Clik to Play
Clik to Play
ブラウザゲームの常識を超えた新感覚×超爽快×瞬速バトル!!
本格派王道ファンタジー!!X-Overd

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMMゲームズは、本日11月20日(金)に、新感覚×超爽快×瞬速バトル!!本格派王道ファンタジーRPG「X-Overd」のランディング ページを公開いたしました。詳細はランディング ページ(http://www.xoverd.jp)をご覧ください。

■飛空挺の艦長として多くの仲間たちと共に世界の謎に迫れ!!
異世界へ繋がる扉…【ゲート】そのゲートより現れる異世界の仲間とともに、物語の主人公は世界を駆けるエビルゲートに封じられた悪しき者の脅威より、世界を救う力を求めて

【一部キャラクター紹介】

・ノエル
X-Overd

主人公たちの乗る飛空艇『ノア』の電子妖精。飛空艇の制御から索敵、ナビゲートなど主人公たちを様々な面でサポートする。過去の記憶が欠落している。

・マーガレット
X-Overd

もともとはエリートコースの人で、指揮能力や戦闘力は極めて優秀。そのせいなのか頑固なところは非常に頑固で、意思を曲げようとしないこともある。ようは頭が硬い。その点正反対の主人公に好意を抱いているが、ツンデレのため中々素直になれないでいる。ただその好意は周囲にバレバレ。


・シードル
X-Overd

頭脳は非常に明晰で有能なのだが、言葉をオブラートで包むという事をしないので対人関係は今ひとつ。本人が人見知りなどということではなく、人をよく怒らせてしまうという意味。常に人を小馬鹿にしたような態度だが、本人にその自覚は全くない。機械に欲情するという性癖からもわかる通り、マッドな面を持っている。